figma 艦これ ウォースパイトが届いていたので開封しました。

先週末届いていたfigma版 ウォースパイトを開封しました。


この商品はfigmaにしてはお高い商品なので、かなり躊躇しましたが以前雑誌かなんかでウォースパイトの艤装が変形すると書かれていたので、どう変形するか知りたくて購入。


お値段だけあって箱もデカい。


取りあえず、ゲーム画面と同じ状態。

着席時専用の下半身があるので安定して座らせることが出来ますが、どことなく向かって右側にかしがっているような気がします。


艤装の変形後

説明書通りにすると変形が面倒です。
ぶっちゃけ両脇の主砲を前に引き出し、背もたれを倒すだけでそれなりの見た目に成るので、今後はそれで済まそうと思います。


我が家の1/700 ウォースパイトさんと並べてみました。

主砲のデザインは勿論ですが、艦首部分と艤装の先頭部分の形状なども実艦に似せてあることが素晴らしいです。


ちなみに艦これのイベント海域は20日に日進指数44で無事ジョンストンをゲットでき、新年任務もクリアでき水戦の強風を入手できました。

尚、ドロップ時のスクショを撮ろうとしましたが、どうせ出ないだろうと連打してしまい撮れませんでした。
ただバケツの損耗が激しいので、当分はバケツ集めをしたいのですが、節分報酬の銀河がすごく欲しいです。


損耗覚悟で5-5に突入するのは勇気がいりますし、何より2期になってから5-2が未クリアだったりします…orz

×

非ログインユーザーとして返信する