フジミ艦NEXT赤城を艦これの赤城改二 戊で作成しました。

待ちに待った艦これで赤城改二が実装されたので、フジミの艦NEXT赤城で赤城改二戊を作成してみました。


12cm連装高角砲をフジミの長10cm高角砲へ変更。


25mm連装機銃の14基中、12機をFineMoldsの二十八連装噴進砲へ変更。


船体は呉工廠色、甲板はガンシップグレーで塗装。


waveのHアイズで甲板上の誘導灯を作成。


画像を見ると舷側から甲板中央を照らしているっぽいので探照灯を甲板に設置。


艦尾の単装砲は廃止。


そんな感じでサクッと作成。
本当は艦橋上に電探を乗せたかったんですが、スペースが足りずに断念しました。
今回は艦NEXTですが、以前作った同じフジミのフルハル赤城に比べると難易度が雲泥の差ですが、ディティールはこれでも十分すぎます。


艦載機は1/700だと私の技術では塗装が難しいのでとりあえずなしですが、そのうち1/700の烈風あたりに挑戦しようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する