WAVE製 Ma.k.シリーズの S.A.F.S.を作成しました。

このマシーネンクリーガーシーリーズは大好きなのですが、塗装が下手くそな私には設定どおりの塗装が出来ないので手を出せずにいましたが、マシーネンクリーガー展で勢いで二つ購入したNITTOとWAVEのS.A.F.S.セットのサインなしの方を組み立てることにしました。


とりあえずは、スナップフィットタイプのWAVE版から作成。
塗装は設定シートの通りのは難易度が高すぎるので、ライトグレーの単色で塗装しましたしかし、デカールの色がほとんど白だったため、目立たなくなってしまいました。
どうせならもう少し濃い色で塗装しておくべきでした。


スナップフィットタイプなのでお手軽かと思いきや、パーツの共通化の為かピンバイスでの穴あけが必須となっていましたが、サクサクと組み立てられ。作成だけなら2時間程度で完了します。
さらにキット正面は1パーツで成型されているので合わせ目消しが必要ないのが凄く良いです。


キットで省略されているアンテナは、0.6mmの真鍮線で作成しましたが、もう少し細いほうが良かった気もします。
デカールは前述のとおり、付属の物は色がかぶってしまうので、汎用デカールをいくつか使用しています。


スネークアイズが欲しいですが、プレミアがついてしまっているので、比較的に似ているスーパーボールが今月末に再版されるそうなので、これを購入する予定です。
グラジエーターとファルケ、オスカルも欲しいのですが、購入するか悩んでます。
それまではNITTO版のS.A.F.S.を作ってようかと思いまっす。

×

非ログインユーザーとして返信する