ドラクエビルダーズ2 からっぽ島を一区切りしムーンブルク島へ

からっぽ島を引き続き開拓。


前の記事

次の記事



ピラミッドの頂上の部屋の内装を黄金にして竜王の椅子を安置。


ホテルの2階にバーを作成。

荒くれマッサージもホテルの2階に作ったんですが、バニーの格好をしたおばさんがマッサージするいかがわしい部屋になったので、取り壊し予定です。


商店街を作成。

道具屋、武器屋、防具屋のイメージですが、武器屋、防具屋が部屋として認識されません。
部屋レシピが無いという事はないと思うので家具が足りないのかもしれないです。


こだわりメニューの更衣室を作るだけでは面白くないので、屋内プールを作成。

画像処理の問題なのかガラス越しには水面が写らないようなので、外から見ると空中遊泳です。


入口に受付、そこを抜けると更衣室、更衣室からシャワー、プールと作りましたが、道具売買が既定数に達しておらずタンスが無く更衣室が作れませんでした。


整地した区画に作った飼育小屋。


土地が不足し始めたのでピラミッド裏の岩山を潰して平地を作成。

この時点でからっぽ島の開拓に一区切りして次の島へ行くことにしました。



そんなこんなでムーンブルク島。


出発前には、一度滅んだけど王女様が復興したので、王女様が迎えてくれると言われましたが、到着すると現在進行形で滅びに向かっており王女様もいないです。


玉座を拠点に活動拠点を広げるのですが、笑っちゃうほど敵に攻め込まれます。
廃材を集めて陣地を築くあいだに2度3度攻められるのはざらです。


現在は攻め込まれる地点に城門を再建し、その前にしびれるトラップとダメージを与えるトゲ罠を設置。

こうすると応戦しなくとも自動で倒れてくれて経験値も素材も入ってウハウハです。


ここまで復興した時点でムーンブルク島の探索に出発。
風のマントで敵の攻撃拠点を飛び越えて南に進むと山の向こうに凄くきれいな景色が有りました。

モンスターが居たので話を聞くと、かのロンダルギアとの事。
ファミコン版と同じ位置に祠が有ったので、更に進むと、やはりローレシア城がありました。

どうもビルダーが王子と認識されているようですが、色々ストーリーをすっ飛ばしているようなのでイベントは発生しませんでした。


段々この世界が本来のドラクエIIの世界とは違う世界という事が解ってきたので、どうなるか楽しみです。


ドラクエビルダーズ2の記事





×

非ログインユーザーとして返信する