ドラクエビルダーズ2 ムーンブルク島クリアしてからっぽ島で築城中。

ムーンブルク編は懐かしい地名が沢山出てきて面白かったです。


前の記事

次の記事




ただかなり気合を入れてムーンブルク城を作ったのですが、章最後の大型建築の主砲がお城の玉座の位置と重なってしまいました。


これで今まで謎だった部分がかなり判明し、続きがとても気になりますが、取りあえずお話よりも建設優先です。


からっぽ島に帰ると渡したラーの鏡が収納箱に入ってるので、ラーの鏡と言えば犬だろ!
という事でからっぽ島の犬にかたっぱしから使ってみたが反応なし。


元と同じでムーンペタにいるのかと思ってみたもの犬がいない。
からっぽ島の猫や鶏、牛など動物からモンスターまで片っ端から使ってみたけどダメであきらめたんですが、ふとモンゾーラで種探しの犬がいたことを思い出して使ってみるとあたりでした。


付けてくれた名前が気に入っているのでこのままでいいと言われましたが、そもそも名前を考えるのが面倒で犬なのに たま と適当に付けた名前なので微妙に後悔してます。


ムーンブルク島の玉座がイベント建築で壊されて微妙に悔しかったので、その形式を踏襲し大きくしました。

部屋の広さには制限が有るので、制限範囲で広く見せる為に、壁とカウントされる柱を多く立てます。
壁2段で囲えば部屋と認識されるので扉の高さから一段床を高くして、玉座を置くと周囲を一段上げるだけで部屋と認識されるので、広く見えます。
また天井も三角にすることで高くしました。


お城と認識させるには玉座と王の寝室が隣接していないといけないとの事なので、玉座の横に扉を作り、寝室を作成。

この時点でつぎへ行くイベントが発生しましたが、無視して建築続行です。


その他、城の向かって右側に食堂を作り、大階段の裏側に地下へ行く階段を堀ったところまで建築しました。


玉座と王の私室の建築に想像以上に時間をかけてしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する