NITTO製 Ma.k.シリーズの S.A.F.S.を作成しました。

NITTOとWAVEのS.A.F.S.がセットになった限定パッケージのNITTO版S.A.F.S.を作成しました。


NITTO版S.A.F.S.は35年前のキットですが、完成するとディティールやフォルムは最新のWAVE版S.A.F.S.と遜色はなく、僅かに背が低いくらいです。
ガンプラは35年間で別物レベルに見た目が変わっているので、すごい完成度だと思います
しかし見た目の違いは僅かですが、中身は全然違い、組み立てやすさや関節の自由度などは雲泥の差で進化が実感できます。
塗装はWAVE版を単色で塗装したので、今回は塗装見本にあったダズル迷彩版っぽくしてみました。


WAVE版と並べてみました。

WAVE版は肩の部分が少し寂しいので部隊章になりそうなデカールを探してみようかと思います。


先日ハセガワの直販サイトの在庫限りのページに値段が上がっているキュプロークが定価で販売されていたので購入してしまいました。
S.A.F.S.よりも塗装が難しそうなのが悩みどころです。

×

非ログインユーザーとして返信する