ドラクエビルダーズ2 オッカムル島クリアでからっぽ島開拓中

年末年始はプレイしまくろうと思っていましたが、年末年始の来客や毎年恒例の親族の宴会、年始のイベントや、更にFGOや艦これの期間限定イベントで時間がなく進められませんでした。
そして艦これはまだクリアできていません。orz


前の記事


次の記事


そんな中でようやくオッカムル島のミッションを全クリアで復興完了しました。


ストーンゴーレムだったゴルドンも銅→銀→金となり無事ゴールドマンに。

この島最後の大型建築が、バブリーなバーでした。


その後、からっぽ島の開拓中にイベント発生でハーゴン教団につかまり収容所に収容されます。
これは本当につまらなかったです。
今後の話し上必要なのかもしれないですが、ものづくりが楽しめない長時間の強制イベントは苦痛です。


そんなこんなでからっぽ島のこだわりを幾つかこなし中。
低い位置に作る部屋はピラミッド内部中央から下限まで掘り進み玄室をイメージして金の壁で作成。

ついでに豪華な部屋もクリアできました。

出来れば棺がほしいです。


ピラミッドの中がスカスカですが、ホテルは屋外に建築。

中央をロビーにして左をホテルの客室、右を食事処にして二階は何にするか決めておらず取りあえず連結ソファーを置いてます。


その後、ホテル-ピラミッド-石板を線路でつなげました。
最初は意味もなく地下鉄にしようかとも思いましたが、面倒なので普通に敷設。
トロッコ線路は折角作っても住民は使ってくれないようで残念です。
次の島も出ましたが、個人的にはもうすこしからっぽ島を開拓しようと思います。


ビルダーズ2の記事





×

非ログインユーザーとして返信する