ドラゴンクエスト ウォークをプレイしています。

9/12に正式リリースされたドラゴンクエスト ウォークをちょこちょことプレイしています。


鳥山明の絵でキャラの外見がある程度エディットできるので、主人公を人造人間17号、僧侶を18号、武道家を梧空にしたかったんですがあまり似ませんでした。


ストーリーは目的地を設定し、そこに移動することで進んでいきます。
難易度は1章は楽に進みますが、2章から段々と敵が強くなっていき推奨レベル+1位ならオートバトルで戦えます。


私は会社の往復時にちょこっとプレイしていますが、意識して歩かないと、レベルは中々上がりません。
その為、先週のメタルスライムイベントはレベル不足で参加できませんでした。


現在はドラクエ1のイベントがやっており、イベントを始めると、ファミコンのドット絵みたいな表示に切り替わり素敵です。

とりあえず難易度中級の1章をクリアしました。
中級をクリアしても違う難易度では報酬はしっかりもらえるみたいなので、こちっも時間を見てプレイしようと思います。


装備がガチャなのですが、当たりはずれが激しいです。
☆5の兜とロトの鎧(脚)をゲットしましたが、そのままでは今一つです。
半面☆4の戦士の剣はスキルもなかなかで使いやすいです。


あとどういうわけか、いい装備品は脚と頭ばかり出てバランスが悪い…。


装備がガチャなのであてにできませんが、その代わりモンスターの心が重要です。
敵がまれに落とすのですが、最大3個装備でき、ステータスの上昇効果が馬鹿にできないので、個人的にはこっちを頼りにしています。


ポケモンはプレイしたことがないので、今一ハマりませんでしたが、ドラクエならまだ続けられそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する