平成ネット史(仮)展に行ってきました。

NHKで放送された平成ネット史(仮)の展示が無料で行われるという事なので行ってきました。


無料というだけあって直線で50m程度の展示と短いです。
しかし、おっさんの私にしてみれば懐かしさ満載でした。


顔認証に登録すると色々な機能を利用できるようですが、かなり行列が出来ていたので、登録せずに入場


windows95

顔認証を登録するとその人の年齢に会った文章が表示されるようです


お前を消す方法でおなじみのカイル君

画面が800x600の時代にこいつは本当にウザかった。


ポケベルと公衆電話。

私の高校、大学時代がポケベル全盛期でした。


FLASHアニメ

色んな種類が作られましたが、そんなFLASHもサポート終了。


前略

私は手を出しませんでしたが、本当に黒歴史全開でした。


ニコニコ動画

レッツゴー陰陽師はこれを見るまで忘れていました。


フォトスポットの背景は凄く懐かしい物で満載でした。

VAIO 505これは本当に憧れました。


MSXのロゴ


初代iMac


最後にアンケート結果。

個人的にはネットが無きゃダメな幸せはないと思いますが、生活の一部で無くなると困る物ではNo1になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する