誘惑に負けてドラゴンクエストビルダーズ2の体験版をプレイ

体験版の結果は引き継げないとの事なので、発売まで我慢するつもりでしたが誘惑に負けてドラクエビルダーズ2の体験版をプレイ


操作が結構違っていてイラッとしますが、この辺は慣れだと思います。
最初にキーコンフィグ設定をするのですが、突然画面が出て、どういう動きになるか解らないので、カメラワーク以外は触りませんでした。
あと、ソフトのせいではなく本体のせいの可能性がありますが、左のジョイスティックの感度が悪いです。
軽くスティックを倒すと反応しないことがあり、思いっきり倒さないと上手く動いてくれないのは微妙な移動が出来ず困ります。


ゲームは今回は水中にもぐることが出来たり、壊さなくても物を持ち上げられたりと便利な変更点が多くあります。
そして最も便利なのが仲間のシドーです。
自分が素材を集めると自動でシドーは同じ素材を周囲から集めてくれるのが凄く楽です。


後見た感じ章ごとに拠点が変わらず同じ島っぽいのも腰を据えて開発が出来そうで楽しそうです。


取りあえずやってみた感じ今作も面白そうなので楽しみに待とうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する