ジャンク 護衛艦 はるなを作成しました。

ピットロードのセールで購入したジャンクの 護衛艦 はるなを作成しました。


はるなはヘリコプター搭載護衛艦(DDH)として建造されました。
艦上の構造物は日本の護衛艦は通常前部に艦橋と、後部に煙突や格納庫が一体になった部分と大きく二つに分かれていますが、はるなは一つにまとまっており、更に武装も前方甲板に集中させることで、後方甲板に広いスペースを取っています。
その為、このはるな型と後継のしらね型は他の護衛艦とは変わった外見をしておりますが、護衛艦では数少ない背負い式に配置された主砲など非常に美しいです。


サクッと作成

ジャンク品なので、デカールが無くヘリコプターの着艦サインを自力で塗装しましたが、
近くで見るととても汚いです。


同じヘリコプター搭載護衛艦(DDH)で最新のかがさんと並べてみました。

艦の形状や、艦のサイズが違いすぎて、同じ目的の艦とは思えないです。


次は輸送艦 みうらか、リットリオか思案中です

×

非ログインユーザーとして返信する