HG サイコドーガを作成しました

プレミアムバンダイで販売された際に運よく購入できましたが、最近お台場のガンダムベースへ立ち寄った際に普通にレジで販売されていました。
サイコドーガは小説版のベルトーチカチルドレンでヤクト・ドーガの代わりに登場する機体で、個人的にはサイコドーガの方がかなり好みです。

このキットはギラドーガのバリエーションキットですが、ギラドーガに必要なパーツが全部そろっているので、純白のギラドーガを作ることも出来て、さらに通常版のギラドーガにしかついていないライフルとレズン専用ギラドーガにしかついていないライフルも全部付属しているかなり豪華なキットです。


しかし元が古いキットなので、脚部のバーニアが色分けされていなかったり、合わせ目が丸わかりだったりする箇所も存在します。


専用のライフルは黄緑色が嫌だったので自衛隊の濃緑色で塗装し銃身やバーニアをブライトガンメタルで、額とシールドの紋章をゴールドで塗装した他、色分けされていない部分を細々と塗装し、デカールを使用しています。

今さらながらシールド裏のミサイルの塗装忘れに気づいたので、近いうちに修正しようかと思います。
いつかお台場でも福岡のサザビーやジムIIIが販売してくれることを祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する