その他いろいろ

趣味の事とか色々

ドラゴンボール ブルマの可変式No.19バイク を購入しました。

バンダイ製 プラモデル ブルマの可変式No.19バイクを購入したので作成しました。


お値段が以前のメカコレクションの8倍以上するだけあってスケールも大きくてキャラクターも成形色で色分けがされており塗装いらずです。
塗装が下手な私にはフィギュアの塗装は無理なので、すごく嬉しいです。


サクッとく作成


バイク部分は成形色で色分けされていますが、一応塗装。
ホイールとマフラーは成形色がメタリックシルバーなのでそのままです。
緑の部分は陸自の濃緑色、エンジン等はアルミシルバー、ブルマのズボンをウッドブラウンで塗装。
出来てみると旧海軍機の暗緑色、メタリックシルバーの方が良かった気がします。
ブルマの上半身はまつ毛だけ黒くして、それ以外は塗装せずにつや消しのみ。
付属のシールで済ませたのは瞳とズボンのベルト部分です。
出来てみると顔が少しのっぺりと感じるので頬紅と唇だけは塗装した方が良いかも知れません。


そしてトップコートを施す前にうっかりタンク横のデカールに触れてしまい破損してしました…orz


変形してトライクモード


更に変形してバイステップモード


地味に凄いのはスタンドは一応ある物のトライクモードもバイステップモードもちゃんと自立するところです。


個人的な好みではバイク>トライク>>>>>バイステップという感じで取りあえずバイクで飾っておこうと思います。


鳥山明のメカはどれも素敵なので、また出して欲しいです。
SAND LANDの戦車とか欲しいけど絶対無理そう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。