ドラクエビルダーズのリムルダール復興中

メルキドをクリアしてリムルダール辺に突入しました。


メルキドも前回の記事から改築しない予定が結局改築をしてしまいました。


リムルダールは一つ目の旅の扉入手で町Lv5に到達して周りの毒の沼地状態だった湖も普通の水の湖に浄化し、町の周りも汚染土壌から通常の土壌に変更。
茶色いので芝生にする為、種を落とすドラキーを乱獲してます。


ついでに今作ではリムルダールは湖に突き出た半島状態でしたが、ドラクエ1同様に半島を切り離して島にして橋でつなげました。

しかしイベント戦闘の際のガルーダさん出現場所と橋がぶつかる為に壊されてしまいますので橋を縮小するか検討中です。


現在のリムルダールの町

私は九龍城的な雰囲気が好きなので街中は凄くごちゃごちゃしています。
なので普通に使いにくい町です。


PS4版では確かガラス窓を使っていたと思いますが、どうやって入手したのか覚えてないです。

×

非ログインユーザーとして返信する