静岡ホビーショーに行ってきました。其の二

静岡ホビーショーのスケールモデル系の紹介です

タミヤブース

イギリスの主力戦車CHALLENGER2が1/48で発売されるようです。
個人的には飾るスペース的にアオシマの1/72スケールが欲しいのでアオシマさんにはラインナップを増やしてほしいです。


P-38J ライトニング

ハセガワブース

宗谷はできることなら特務艦時代のバージョンが欲しいです

自販機シリーズ
私が中学生くらいの頃まではよく見かけましたが、まさかプラモになるとは…。


その他スケールモデル
おそらく日本で最もテレビで映される自衛隊車両ではないかと思う野外炊具1号がトラックと1t水タンクトレーラのセットで1/35スケールで発売されるそうです。
野外炊具1号だけならすごく欲しい。

その他スケールモデル

ウッディージョーの戦国時代の 1/100 安宅船
かっこいいけれど買うにはデカすぎるのが残念です。
アルミ板とかを貼って鉄甲船にしてみたい…。


モデリウム
音響測定艦ひびきがすごく欲しい…

PLAMAXは耕運機の次は除雪機を出すようです。
ちょっと欲しいかもしれません。

ファインモールド

秋東精工
お寿司のプラモで有名なメーカーですが今度は紙くずゴミのプラモを出すそうです…。

海洋堂
太陽の塔の模型はバンダイがロボに変形するフィギュアを出していましたが、海洋堂は内部展示を再現した物を発売するようです。

模型の輸入代理店のイメージが強いビーバーが潜水艦の模型をオリジナルで販売するようです。
輸送潜水艦としか書いてなかったですが、見た感じ波号潜水艦のようです。

鉄道模型メーカーのトミックスのガンプラのHGと同じスケールの建物シリーズ
出来る事ならMGスケールが欲しい


その他

今回は1泊して二日間通ったのですが、二日目の早朝に言ったら16式が搬入作業と砲塔の回転を見ることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する