第58回 静岡ホビーショー スケールモデル編

今年も静岡ホビーショーに行ってきました。


ガンプラ他、版権モデルの記事


実車などの展示の記事




今回は開場と同時にタミヤ本社へのシャトルバスにのって先ずは 謝恩セールに向かいましたが既に大行列ができておりましたので、来年は駅からまっすぐタミヤへ向かった方が良いかもしれません。


謝恩セールから戻って先ずはタミヤから廻りましたが、テレビクルーが来ており何かと思ったらテレビ東京の番組でタミヤファンのディアゴさんが来日していたようです。


タミヤブースで新製品のアキリーズとフンメルが展示されていました。

どちらも素敵ですが、オープントップなので、塗装が下手な私には内装塗装がきつそうです。


個人的にはドストライクの1/350雪風ディティールアップパーツ。

リノリウム甲板とリノリウム押さえが別パーツという細かさ、魚雷のレールもただのモールドではなくきちんとレールになっていたり凄くいいですが、作れる自信がありません。
スタッフの人に色々聞きながら見ていましたが、塗らないでエッチングのままの方が格好いいですねといったら、スタッフさんも私も塗らない方をお勧めしますとおっしゃっていました。


ちなみに塗装するとこうなるようです


1/16シェリダン

昨年の東京の模型ホビーショーで買った1/35白パケ版がまだ未組み立てだったりします。
ラジコンで砲撃音も出るようですがこれなら10式戦車の方が欲しいです。


生産中止になったLAVの1/35 モデル

ちょっとほしいです


その他メーカーのスケールモデル。

やしおり作戦のあれ。
ニッチすぎる気がします。

反乱で有名なノーフォークさん。
これは買おうと思います。

これ凄くほしいので1/35で出してほしいです。

渋い製品です。

ホンダの耕運機は可愛いお姉ちゃんがついてましたが、これはおっさんの模様


次の記事

×

非ログインユーザーとして返信する