第58回 静岡ホビーショー その他

第58回 静岡ホビーショー関連の記事


スケールモデル


ガンプラ、ガルパン等版権モデル



今回は時間がなく残念ながら南館の展示を回ることができませんでした。


タミヤ本社に展示してあったもの。


会場のタミヤブースにあった射出成型機

これで作られた徳川家康?のプラモをもらいました。


ガルパンの1/1 IV号戦車。

だいぶ前にゲームショーで見た以来です。
今回はシュルツェンンの一部が外されていてディティールを見ることができました。


昨年もあった16式。


クーガー


LAV

コマツは新規開発をしないそうです。
今後この辺は外国からの輸入で代替されるのでしょうか。


その他実車系



今回の購入品。


ハセガワで買ったジャンクキット計400円
武装は余りがあるので購入せず。

武装以外はあると思ってましたが、艦尾のパーツがないことに気が付きましたorz。


タミヤ本社の謝恩セールで半額で購入 合計で6000円ちょっと
アイオワ、ヨークタウン

レパルス、しもきた

艦船模型と航空模型は私が入場した時には殆どありませんでした。


タミヤブースで購入した16式装輪装甲車の限定版 
謝恩セールにあれば通常版で良かったのですがは無かったので限定版を購入。
通常版との違いは機甲教導連隊マークがついていることだそうです。


ちなみに会場に来ていた16式は機甲教導連隊のエンブレムがついていました。


今月には個人的に好きなメーカーのピットロード直営店でセールもあるようなので除きに行こうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する