静岡ホビーショーに行ってきました。其の一

コロナで中止になっていた静岡ホビーショーが3年ぶりに開催されたので、行ってきました。


事前登録や、出入り口の限定、屋台が無いなど例年と違うことが多かったですが、3年ぶりのイベントを満喫できました。


版権系模型

バンダイブース

今回はこれは絶対欲しいという商品の発表はなかったですが、いくつか購入しようかなという作品はありました。


一番目立つ場所にあった福岡のνガンダムのプラモシリーズです。
今度休暇を取って福岡に行こうと思っているので、それまで残っていてくれると助かります。

新シリーズらしい連邦の赤いMSです。
顔からではよくわかりませんが、胸部を見ると陸戦型ガンダムx1と陸戦型ジムx2のようなのですが、今一好みではないのでスルー予定です。

プレバン限定品
キュベレイアンベリールは再販してほしいです…。


ガンプラのイメージキャラクターのプラモがペインティングモデルということで白一色で雑誌につくらしいですがランナーを見る限り、色分け前提にパーツが分割されているようなのでマスキングがほとんど無しで簡単に塗装出来そうです。


RG Gガンダム
可動範囲が凄く広く腕組みは若干残念ですが、ほとんどのポーズが取れそうなのが凄い


ククルスドアン ザク
微妙に旧テレビ版の作画崩壊をデザインに盛り込んでいるのが最高です。
通販で買い損ねたので、劇場物販のチャンスにかけます。


新作の水星の魔女の機体。
作品も楽しみですが、デザインが結構変わっていて好みなので購入してみようかと思っています。


MGEX ストフリ
現行のMGやRGよりかなりゴールド感が凄いですが、出来る事ならABSではなくPS素材だと塗装がしやすくてうれしいです。


魔神英雄伝ワタルの龍神丸
元が二頭身なのに高頭身で再現していて全然違うのに一目で龍神丸と解るのが凄いです。


その他バンダイ製品


その他版権系プラモデル

アオシマのパトレイバーシリーズは凄く良いのですが、MODEROIDシリーズに比べラインナップが少ないのが凄く残念です。

イデオン

マクロス

マシーネンクリーガー系

海洋堂は稼働しないですが、1/35というスケールが凄く良いので、グローサーフント系のキュクロープは購入しようと思います。


MODELOIDシリーズ

MODELOIDシリーズは本当に色んな作品をキット化してくれてうれしい限りです。


懐かしいメタルスキンパニックのMADOX-01
メタルスキンパニックのお話は余り好きではないのですが、MADOX-01のデザインは大好きなので、購入を悩みます。

ブレンパワード
ネリーブレンとバロンズゥにはかなり惹かれます

ザブングル

ゆるキャン△

カプセルトイかとおもいきやプラモとのこと。


マックスファクトリーの新シリーズminimum factory

ポージングが固定されているのですが、サイズが小さく飾りやすそうなのが凄く良いです。
そしてまさかのパトレイバーのキュマイラらしいキットが…キュマイラなら三機欲しくなります。


その他版権作品



×

非ログインユーザーとして返信する