TYPE-MOON展 Fate/stay night-15年の軌跡-に行ってきました。

第二期 UBWの記事



PS2版を購入して以来、好きなシリーズなので行ってきました。


購入したチケットは初日の翌日12/21の回でしたが、1時間前についたにも関わらず行列ができていました。


入場特典が豪華で、かなりいい紙を使ったメモリアルチケットのほか、展示内容案内の冊子と、お蔵入りになった劇場アニメの資料。

お蔵入りアニメにマシュの原型っぽいシールダーの設定があったりします。


会場内はほとんど撮影禁止でしたが、原作者が高校時代にルーズリーフに書いた小説が読めたりと中々見れないものが多く展示してあり面白かったです。



写真撮影可のゾーン
作者のイメージキャラ人形かと思ったら中に人がいるらしく動きました。


色紙色々


個人的に好きな方の色紙
エヴァとかの貞本義行


鬼滅の刃の吾峠呼世晴


東京グールの石田スイ



魔法使いの嫁の‎ヤマザキコレ



その他の色紙、展示



併設のカフェでコラボ品があったのでだべてきました。
エクスカリバーなハンバーガーセット。

ハンバーガーならオルタの方が気がします。


ラテ


もらったコースターはセイバーと凛でした。


その他のメニュー



今回の購入品
画集
想像の倍の分厚さで重いです。


おまけでトートバックがついてきました。


アクリルボード

本当は3枚欲しかったんですが3枚買うと9000円なので、1枚で我慢。


代わりにテレホンカード版を3枚とイメージビジュアル1枚購入し、帰りに安いアクリルフレームを購入し並べて飾れるようにしました。


会期は第一期から第三期に分割されているのですが、展示内容もやっぱり変わるのならまた行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する