ホビコレ福袋2019の 1/35 ガルパン戦車・車輌キット福袋を購入しました。

模型通販サイトのホビーコレクティブさんでガルパンプラモ4個が入った福袋が1万円で販売されており、ガルパンシリーズのプラモは思いつく限りで30種類くらいあるなかで持っているのはIV号 F2型仕様とティーガーIの2個だけなのでダブらないだろうと購入。



届いたので開封。
ガルパンシリーズで一番欲しかったセンチュリオン!

センチュリオンはタミヤでも出てますが、朝鮮戦争に投入されたMk.3で、ガルパンに出てくる初期型とはかなり違います。
しかしこのキットは再現する為に一部新金型を作ったというので気になっていました。


そして個人的には大当たりのティーガーII


プラウダのその他大勢が載るT-34/76


そして…IV号 F2型仕様

物の見事にダブりました…orz
全30種類くらいあり、しかも4号は三種類もあるのにピンポイントで当たるとは………。
まぁ三つでも実売価格で15000円くらいはするし、一番欲しかったセンチュリオンも入っていたので十分ではあります。


ダメージデカールがおまけについてきました。


贅沢をいえばT-34はカチューシャが載るT-34/85が良かったのですが、ソ連時代の戦車プラモ自体初入手で、好きだけど予算の都合上、買わない商品なのでこれはこれでいい機会だったと思います。


ホビコレさんのサイトではまだ福袋を販売しているので、気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


箱無プラモの福袋が気になって悩ましいです。

×

非ログインユーザーとして返信する