タミヤ パーシング 箱無しキットを作成しました。

昨年の東武デパートで開催されたタミヤモデラーズギャラリーで購入した箱無しのパーシングを作成しました。



汎用デカールを使用してガルパンの大学選抜仕様で作成する為、オリーブドラブではなくセンチュリオンと同じダークグリーンで塗装しましたが、あとからパンフを見返したら結構明るめなのでオリーブドラブでよかったかもしれません。
車体横につく△、□、◇のエンブレムはデカールがないため塗装で再現するので、一番簡単なメグミの□にしました。


サクッと作成。

やっぱりタミヤは凄く作りやすい。
前にセンチュリオンで苦戦したはめ込みが何の整形もなしにサクサクとはまっていくのは素晴らしい。


そしてパーシングは元々モータライズだったのか車輪のサスペンションが稼働します。

といっても、すべての車輪にサスペンションがついているわけではなく、転輪の一番前と後ろのみサスペンションがついていて、他の車輪にはついていません。
しかし、それだけできっちり稼働が再現されているのが凄く良いです。


センチュリオンと並べてみましたが、やはりセンチュリオンの方がかなり大きめです。

×

非ログインユーザーとして返信する