ピットロード 陽炎 新キットを作成しました。

ピットロードが新しい陽炎就役時のキットを発売したので購入&作成しました。
エッチングパーツ以外のアップグレードパーツは必要ないレベルの素晴らしさです。


せっかくなので、以前模型ホビーショーで購入した旧陽炎キットと並行して組み立てました。
手前が新キットです。



一番の驚きは新キットはパーツが薄くて細い事です。
マストのパーツは凄く細いので、折ってしまいそうで怖かったのですが、弾力が強めなのかよくしなる為、旧キットよりも逆に破損しにくい気がします。


そして各パーツが凄く細かく分割されており、疲れますが、完成してみるとすごく良いです。
なんとなくフライホークのキットを作っているような感覚でした…。


新旧並べてみると特に艦後方のディティールとパーツ分割が別格で最高です。
※旧キット

※新キット


パラベーンなどはファインモールドのグレードアップパーツレベルの細かさです。


このレベルで戦艦を出されるとプリンスオブウェールズの様にすごく苦労しそうですが、軽巡、重巡は是非欲しいです。


ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 日本海軍 駆逐艦 陽炎 就役時 プラモデル W213
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 日本海軍 駆逐艦 陽炎 就役時 プラモデル W213
ピットロード(PIT-ROAD) ・Amazonアソシエイト
おもちゃ

×

非ログインユーザーとして返信する