第二回 瑞雲祭り よみずいランドへ行ってきました。

前回富士急ハイランドで開催された瑞雲祭りがよみうりランドで開催されるというので、再び行ってきました。


再度瑞雲祭りに行った記事です。


物販への入場が8時、開園が10時との事なので、7時に現地に到着すると富士急ハイランドとは比べ物にならない行列がすでに出来ていました。
結局物販で物を購入できたのが12時30過ぎでした…。


入場直後は取りあえず撮影。

水上機だけあって浮かぶとやっぱ格好いいです。


ちなみに今回は1/20の巨大な日向師匠も。



今回はトークイベントに赤城の中の人がでる為、イベントに参加することにしており、入場開始の14時までカレーを食べてスタンプラリーをしていようと思いましたが、カレーは大雑把に数えてみると200人以上は並んでそうなので、早々にあきらめました。


気を取り直してスタンプラリーに行こうかと、赤城、金剛、秋津洲を捺印しに行くと此処も大行列が…。
上記3つを押すだけで30分以上かかりました。
尚、バンジージャンプは、クッションに榛名が描かれており、そこに向かって飛び込むというカオスっぷりです。

ちなみにアトラクションよりもスタンプの方が大行列だったりします。


スタンプもイベント時間の兼ね合いがあるので、空いているのだけにして、カレー以外のコラボメニューを食べる路線に変更。
しかし、移動途中に段差を踏み外してしまい思わぬ怪我をしてしまいました。


取りあえず、食べられたのが瑞雲フロートと、阿賀野のエビなしエビチャーハンの2種類と、スタンプは赤城、金剛、秋津洲、由良、三隈、ガンビアベイ、佐渡・対馬の7個のみでイベントへ


瑞雲フロート

エビぬきエビチャーハン


各スタンプ台

捺印できたスタンプ

ちなみにガンビアベイのみ、スタンプ場所が書かれていない上、週単位で設置場所が変わるそうで無駄に難易度が高いです。


コラボしたアトラクション


そしてイベントへ。

お絵かき伝言ゲームが超カオスで面白かったです。
そんな中お祝いメッセージとしてまさかの護衛艦ひゅうがの現艦長からのお祝いメッセージが。
どんなコネがあるか解りませんが、こんな謎イベントにまさかのメッセージに会場がどよめきました。


イベント終了後に怪我が痛かったので、今回は諦めて帰宅することに。
改めて有給でもとって平日あたりに行こうかと思います。


今回の購入物
ちんじゅふ

佐世保のイベントには行けなかったので今回買えてよかったです。


紅茶

スタンダード的なセイロン茶。
中身よりもパッケージの方が高そうです。


前回購入できなかったピンバッジ


開場から購入できるまで4時間以上かかりましたが在庫が潤沢だったのか、売り切れたのは先行販売のCDのみで欲しかったのは購入できました。

×

非ログインユーザーとして返信する