レディ・プレイヤー1 を見ました。

公開される前からテレビなどで盛んに取り扱われていた懐かしのコンテンツ山盛りの映画レディ・プレイヤー1 を見てきました。


多くの人間を虜にしているVRゲーム「オアシス」の開発者が死亡。
彼はゲームの世界に3つの鍵を残したので、その鍵をすべて集めたものにゲーム会社の時価総額50兆円以上の株式と「オアシス」の総てを譲渡すると宣言。
第一の鍵へのクエストが発見されて数年たったが、いまだにクリアされていない。
というお話。


鍵を入手するためのクエストが、最初の鍵がマリオカートを激しく難しくしたような滅茶苦茶なレースゲーム。
第二の鍵が映画シャイニングの舞台で開発者の思い出に関する謎解き等と面白いです。


そして最大の見どころは第三の鍵をゲームで金儲けをしようとする企業とそれを阻止しようとするプレイヤー達との鍵争奪戦の総力戦です。
見れば見る程、小ネタが盛りだくさんで、目が休まることが有りません。
そして、ガンダムが出る事は知っていましたが、そのガンダムが、メカゴジラと格闘戦をするとかもう最高としか言いようがないです。
というよりもガンダムvsメカゴジラで一本映画を作ってほしい位です。


見た後にパンフレットに登場したマンガ、ゲーム、特撮などが載っているのですが気付けなかったネタが沢山ありました。
ブルーレイが出たら、一時停止しながら見る必要がありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する