この世界の片隅にが届きました。

クラウドファンディングで出資した映画 この世界の片隅にのブルーレイ版が届きました。



この世界の片隅に関連の記事



久しぶりに見たけどやっぱり面白いです。
この作品は銃後に焦点を当てており、既存の戦争映画とは一線を隔します。


そして、一番やりたかった航空機の登場シーンで一時停止して見るという事が遂に出来ました。
映画見ていると早すぎて解らなかったけれど、米軍機は逆ガル翼があったので一つはコルセアとすぐ分かったのですが、もう一つのはヘルキャットっぽかったけどあまり自信が無いです。
片渕須直監督は航空史や航空機用塗料の研究でも有名な方なので、どの機体も素晴らしいです。


更に監督は今度出るエースコンバット7の脚本も担当されるようなので、それも楽しみです。


ただ残念なのは、何時になるかは不明ですが、この作品の長尺版を作っているとの事なので、これを買ったのはちょっと早まったかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する