劇場版 ハイスクール・フリートを見てきました。

テレビ版は、主人公の思考に今一つ付いていけませんでしたが、軍艦は最高に格好良かったので、劇場版を見てきました。


劇場版ではテレビ版の後の話なので、主人公の意味不明な思考がなおっており、艦の指揮を放り投げるようなことはなく、しっかりと艦長として働いていました。


また、テレビ版では武蔵のみの登場でしたが、劇場版では大和、信濃も登場し、超大和型の紀伊が大和型にスケールダウンして登場していました。


内容は前半はやや退屈でしたが、軍艦が動き回る後半は本当に最高でした。
特に、大和型がそろって主砲を斉射するなんて作品は他にはないと思います。


パンフレットにはビルマルクやアイオワを出したかったというような事が書かれていましたが、
出来ることなら、空母にならなかった赤城や、加賀なども見てみたいです。


パンフレットに書かれた大和型。
飛行機がない世界なので、ちゃんとカタパルトがありません。


特典色紙かと思いきや、音楽のダウンロードコードでした。
我が家には音楽再生環境がないので、CDよりもこういう方が助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する