1/450 イージス 護衛艦 あたご を作成しました。

作成はだいぶ前から開始していましたが、ドラクエや艦これなどで時間が無く、進捗7割ぐらいで放置されていましたが、つい先日ようやく完成。


このキットは特に艦橋とファンネルの殆どが一体で成形されているなど非常に組み立てやすいキットで、スケールが大きい為か、モールドもはっきり作られているので、マスキングの目安にもなりやすく、塗装にも便利でした。


しかし、1/450という中途半端なスケールは何とかしてほしかったです。
他の艦船模型と並べるためにも1/350か1/700なら文句なしでした…。


そして書いていて、艦首側面の船籍番号のデカールの貼り忘れに気付きました…。
後で貼らないと。


あたご型はこんごう型より後に作られたため、ステルス性を高めるため、直線的な形状が多く、非常に好みです。


中途半端なスケールの船が一隻だけだと寂しいので、このスケールであきづきとかを出してくれると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する