その他いろいろ

趣味の事とか色々と

ドラゴンクエスト11 やってます。其之二

土曜日に横須賀から帰ってから日曜の夜まで5時間の睡眠と食事、入浴以外はひたすらドラクエをプレイしてました。


前の記事


そんなこんなでストーリーはロウとマルティナが仲間に。


今作ではメダル交換が城ではなく学校になっており、色々ぶっ飛んだ生徒もいます。

ちなみにメダル学校で武器防具の強化に必要な打ち直しの宝珠が購入できるので、まとめ買いすると便利です。


その後、とても大きなイベントが発生した後に今まで敵だったグレイグが仲間に。


そしてネタキャラ化が…。


今作でも特定の装備でキャラのグラフィックが変わるので、現段階で発見した装備をざっと紹介。
ちなみに漏れがある可能性大です。

メダル学校の制服は対して強くないのに3つも手に入り持て余し気味です…。


見た目を変えておくと、シリアスなイベントの雰囲気を壊し気味で面白いです。


おまけ
似て非なる攻撃


この二つは現段階で単体最強呪文のメラミよりも高ダメージを引出し、超はやぶさ切りや、つるぎのまいを覚えるまで、ボスへの与ダメトップでした。
更にシルヴィアのハッスルダンスはベホマラーよりも回復力があり、状態回復の突っ込みもあるのでボス戦でシルヴィアは常にスタメンです。
ちなみにマルティナは、他キャラの高火力の単体攻撃スキルが揃ったらスキルをリセットして格闘か槍に振り直した方が強いと思います。


次の記事


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。