ラジカセ展に行ってきました。

渋谷の西武百貨店で開催されているラジカセ展に行ってきました。


チケットは通常500円、カセット付で1000円だったのでカセット付を購入しました。


色んな機種が所狭しと並んでいて懐かしい限りです。


私の父はオーディオ関連のOEMメーカーで設計士をしており、その為、子供の頃は家に大量のラジカセが転がっていました。
この機種はうちにもあり、殆どが分解される中、どういうわけかずっと残っていたおぼえがあります。


そういえば昔のラジカセのCMはたいていこんな感じで型に担いでいました。

今となっては、スマフォ一台ですべてが完結してしまうので、技術の進化は驚きですが、味気が無いような気がします。


カセットテープの展示。


その中で、中古テープの展示があったのですが、ひときわ目が引くタイトルのが二つ。


テレパシー開発…。


ハイジとイタリー歌曲は解るのですが、その間の勝海舟って…。

凄く聞いてみたいです。


当時の男子と女子の部屋を再現した展示。

このマイルドセブンのごみ箱は友人の2割は使っていたと思います。


最後の物販で小さいラジカセを撃っていたのですが、近頃はmicroSDドライブが内蔵されていることに驚きました。
取りあえず家探ししてカセットを再生できる機器を探そうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する