ペルソナ5 スクランブル をプレイしています。

ペルソナ5の続編のペルソナ5Sをプレイ中です。


PS4版にする予定でしたが、寝ながらプレイしたいので、Switch版を購入しました。
ゲームが無双系と聞いていたので、ちょっと不安でしたが、隠れて不意打ちや、1moreや総攻撃などペルソナをまんまアクションにした感じで最高です。


ただ、私はアクションゲームが下手です。
なので比較的に簡単なコマンド入力のこの作品でも、Yボタンを押した回数を忘れたり速すぎたりで中々きつい。
でもEASYでやるのは負けた気がするので、根性でやっていたところ、ボスの大技モーションに合わせて弱点属性攻撃を撃ってキャンセルさせる方法で何とか凌のいでいましたが、ついに仙台でEASYにしてしまいました…。
EASYにすると下手な私でもサクサクと勧められますが、油断するとボス戦で操作キャラが死んだりします。


その他、コープがない代わりにメンバー全員の友好度てきなBANDレベルとポイントというシステムがあり、このポイントで各種スキルが習得できる感じです。


ストーリーは渋谷、仙台、札幌、沖縄をクリアしたところです。
ペルソナらしいストーリーで続編としては完ぺきですが出来ることならロイヤルのかすみと思わせぶりだった明智が出てくれれば文句なしです。

×

非ログインユーザーとして返信する