君の名は。と企画展 新海誠が描く宙展 を見てきました。

3週目という事で少しは空いたかと思いきや、予約開始時間にはつながりにくく少し時間をあけて見てみたら良い席は殆ど売れてしまっていました。
噂には聞いていましたが、想像以上の人気っぷりに驚きました。


下手なことを書くとネタバレになってしまうのですが、凄く面白かったです。
彼の作品では一番好きな作品になりました。
そして、言の葉の庭のヒロインのゆきちゃん先生がしれっと出ていたことに驚きました。
パンフレットには時系列は見た人の想像に任せますとの事でした。


映画の視聴後に東京ドームシティの黄色いビル6階にあるTeNQという宇宙関係のアミューズメントでこの作品の監督の「新海誠が描く宙展」という企画展が開かれているという事なので、観に行きました。

ちなみに映画の半券を持ってると200円引きになります。


常設展ではプロジェクションマッピングや見下ろす形の円形のスクリーンなど変わった映像展示が有ったり、火星の石に触れたり人工衛星の模型があったりと中々面白かったです。


そして、企画展のエリアに。


インタビュー映像や、原画、過去の新海誠作品の空の映像をつなげた映像など、狭いスペースでしたが楽しめました。


そしてメッセージコーナーには主演の神木隆之介と監督の新海誠のメッセージもありました。


ちなみに映画を見終えた後に今まで我慢していた小説と、外伝小説を購入しようとしたのですが、外伝小説がどこ行っても完売…。
取りあえず本編小説のみをゲットしました。

ネタバレを恐れずに取りあえず購入しておけばよかったです……。


ちなみに紀伊国屋書店では監督のサインポスターが有りました。


今回は新宿のTOHOで見ましたが、立川のシネマシティでは極上音響上映をしているので、時間が有ったら見に行ってみようかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する