君の名は。二回目見てきました。

一回目鑑賞後に購入した小説版を読み終わったので、二回目を見に行ってきました。
二回目は会社帰りに寄れる映画館の中で、極上音響上映というのをやっているシネマシティへ。


3週目の平日の上映にもかかわらず、完売している…。
予約しておいてよかったです。


少し早めについたので、すぐそばのオリオン書房に入ったら新宿や地元で数店舗巡っても一切在庫が無かった外伝小説が一冊だけ売ってました!


収録しているのは中身が瀧の三葉の話、テッシーの話、妹の話、父親の話の4話収録。
映画本編ではダイジェストでまとめられている瀧の三葉の話が読めたのは嬉しかったです。


映画本編も見て、小説版も読んでいるので、所々の伏線が浮き上がって見えて、一度目とは違った発見があって面白かったです。
極上音響につきましては、ハッキリとはわかりませんでしたが、何となくキャラクターの声がくっきりと聞こえるような気がします…。


そして、帰りの電車で公式サイトを見てみると監督の舞台挨拶の為、9/17に劇場を巡回するという情報が……。
シネマシティはすでに完売でしたが、その他の劇場にはまだ若干の空きがあるので、まさかの三回目に挑戦するか悩み中です。

×

非ログインユーザーとして返信する