劇場版 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説を見てきました。

テレビで第一期放送時、何となく録画していた物を見てコメディ好きの私は速攻で原作を買いそろえてしまったこの素晴らしい世界に祝福を!が劇場版で公開されたので見てきました。


入場特典が2週連続で書き下ろし小説なので、既に2回見に行っています。

特典小説はペーパーバックみたいな装丁ではなく、通常の文事同じカバーのあるしっかりとした装丁でした。


劇場版のお話は原作の5巻で、安楽少女やテレポートおちょくり、観光などは削られていましたが、お話は相変わらず良い意味で酷くて最高でした。
ちなみにオークのエピソードは小説で読むと笑えましたが、映像で見ると恐怖心が沸き起こります。
ラストが原作と違いますが、原作では見せ所がなかったキャラが活躍していたので、これはいい改変だと思います。


出来ることなら三期でも劇場版でもいいので、続きを作ってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する