ハセガワ製 Ma.k.シリーズ キュクロープを作成しました。

今までS.A.F.S.とスーパーボールと傭兵軍側だったので、シュトラール軍側を作ろうと思いましたが、シュトラール軍の戦闘スーツのP.K.A.は今一つ好みでない上、入手が困難。
なので、オスカルにしようかと思っていましたが、ハセガワの在庫限りのページでキュクロープを発見したので購入しました。



このキュクロープは無人機グローサーフントの火力強化版で、高性能で敵に恐れられ、ダメージによる誤動作の同士討ちで味方にも恐れられるという素敵兵器です。


難易度はWAVEよりも高いですが、艦船模型に比べれば楽です。
今回の塗装は以前話に聞いていた水溶きアクリルという手法を試しました。


かなり楽なのですが、均一に塗るのは難しくムラが出てしまいます。
しかし、このスケールだとムラが逆にいい感じに見えなくもない気もします。
ただ、塗り方が悪いのか、艶消しにもかかわらず、艶が出てしまう部分もあったので、もう少し練習が必要です。


水溶きアクリルは艦船模型には向かないかもしれませんが、戦車やMa.k.シリーズには良さそうなので再挑戦しようかと思います。


このグローサーフント系はデザインが好みなので、今度再版される、宇宙用と月面用のベガ、アルタイルのコンパチ版を購入する予定です。


しかし、このところMa.k.系列ばかり作っていたので、久しぶりに艦船模型か戦車模型を作ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する