グランドシネマサンシャインで天気の子 二回目を見てきました。

先週の土曜日に天気の子をみていましたが、池袋の新しい映画館がすごいらしいというので、2回目をグランドシネマサンシャインで見てきました。


せっかくならIMAXレーザー/GTテクノロジーという現時点で国内最大のW25.8m×H18.9mというサイズのスクリーンで見ることにしました。


外を見ると大きな窓ですごい見晴らしです。

劇場が開く前に撮影したので曇りですが、見終わった後は凄く良い天気でした。


劇場の丁度中央付近の席を取ったのですが、超巨大スクリーンでは、全部を視界に収めるのは難しかったですが、その反面没入感は凄かったです。
ただ2500円という価値があるのかといわれるとシネマシティの爆音上映&会員価格平日1,000円が強すぎるてそっちで充分かなと思います。


そんなわけで2回目の鑑賞は、話を楽しむと同時に前回気が付かなかったテッシー、さやちん、四葉を探すことにして、無事全員見つけることができました。


映画は公開前に言われていた通り、王道ではなく賛否が分かれそうな内容です。
さらに君の名はのような大きなカタルシスが得られるわけでもありません。


しかし、新海誠監督は昔から王道を外す内容を作っていたので、ある意味彼らしい作品だと思います。
そして、家に帰って余韻が残っているうちに言の葉の庭と君の名はを連続で見ましたが、天気の子が一番好きかもしれません。
とりあえず、ブルーレイが出たら購入することに決めました。


あとグランドシネマサンシャインでスパイダーマンが上映しているシアターが4DX with ScreenXで三面スクリーンらしいのですが、スパイダーマンも三面で見られるならぜひ見てみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する