OneMix2S用のポーチと画面フィルターを見繕いました。

OneMix2Sは結構重いので、ぶつかると結構な傷になってしまいそうでずっとケースを探していました。
さらにスタイラスペンをマウス代わりにして操作していたら画面にペンでこすった跡が残ってしまったので、遅まきながら画面フィルターを買うことに。


画面フィルターは色々ありましたが、現在のスマフォの際に海外製のガラスカバーを買ったら画像と全然違うのが届いたり、フィルム版を買いなおしたら直ぐに剥がれたりして駄目だったので、割高ですがPDA工房さんのフィルターを買うことにしました。
最初は1枚だけの予定でしたが、私は貼るのがへたくそなので、三枚セットを購入し、はる前に画面を綺麗に拭こうと思ったら、画面のふちに段差が…。
よく見たら保護フィルムが貼ってあり、スタイラスペンの傷は保護フィルムについたもので、剥がすと綺麗な画面が出てきました。


といってもすでにフィルターを買ってしまったので貼ることにしたのですが、案の定失敗して、三枚目で成功しました。
フィルター装着後、試しにスタイラスペンでこすってみましたが、傷はつきませんでしたので、結果オーライと思うことにしました。


そしてインナーケース的なポーチを探してヨドバシやビッグカメラを梯子していましたが、大きすぎたりスタイラスを入れる場所がなかったりと丁度いいものが見つかりませんでした。
ネット販売で見たOneMix用のケースは格好いいんですが、やはりスタイラスペンを収納できるスペースがなかったので諦めました。


そんな中、京王アートマンで下記のポーチを見つけて試しにOneMix2Sを入れてみたら少しはみ出すくらいだったので購入。

お値段は1500円ちょっとでした。


スタイラスが入れられるスペースもあり、前面と背面にはクッションも入っているので安心です。

ストラップで肩掛けとかもできそうですが、ストラップはついていませんでした。


本体スタイラスとを入れるとこんな感じで、本体は5mmほどはみ出ますが、この位なら問題ありません。


今まではカバンの中にタオル地のハンカチに巻いて入れていたので、ようやく安心して持ち運べます。

×

非ログインユーザーとして返信する