OneMix2Sでゲーム Civilization VIをプレイし、officeをインストールしてみました。

Steamのサマーセールが始まったのでOneMix2Sで動きそうなのを探してみると散々やったCiv5の新作Civ6が特価になっていました。
必須環境が Core i3、推奨が第4世代 Core i5、グラボの必須がIntel Integrated Graphics 530で、OneMix2Sはモバイル用のCore m3なので、i3よりパワーは落ちてそうですが、8世代なんでイケる!…多分!!と勢いでゴールドエディションを購入。


起動するとゲームが起動するまで結構時間がかかりますが、体感的に第三世代Core i7のパソコンでCiv5を起動した時と同じくらいな気がします。
起動が完了すると後はストレス無くサクサクと動くので、ロードタイムはキャッシュにデータをコピーする時間なのかもしれません。


プレイしてみましたが、新要素や前作のコツを完全に忘れているのでかなり新鮮にプレイできます。
そして前作同様に「あと1ターンだけやったら寝よう」が10ターン以上続く中毒っぷりは相変わらずです。


そして片道50分程度、電車に乗る用事があったので、乗車中内臓バッテリーのみでプレイしてみましたが、1時間強でバッテリーが空になりました。
ブラウジングなら2時間以上つかっても余裕だったので相当スペックを使用しているみたいです。


ついでにofficeをインストールすることに。


本体購入時についていたOEM版が手元に二つあり、本来OEM版のofficeはインストールされている機器以外では使用出来ませんが、本体の方にはインストールされていなかったので、他の機種で使えるかもと温存していました。


パッケージを開けてofficeはディスクが無い事に初めて気が付きました。
中にはライセンスキーとダウンロードのURLが書かれていたのでURLを開いてみるとすでにダウンロードできるofficeは最新版になっており、このライセンスのoffice2013のダウンロードがない!


温存している間にゴミに成ってしまったかと思いましたが、ページを彷徨っていると2013のダウンロードを発見して安心しました。


個人のパソコンでマイクロソフトのofficeを使っていたのはWindows98迄でそれ以降はフリーソフトのOpenOfficeを使用していたので色々勝手が違いましたが、無事インストールとユーザー登録が完了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する