色々話題な 翔んで埼玉 を見てきました。

巷で話題な埼玉ディスの映画の翔んで埼玉を見てきました。


シネマシティで見たのですがパンフレットがまさかの完売。


埼玉県民や千葉県民が差別され、東京に入るのに通行手形が必要な世界で東京の名門学校に転校してきた都会指数の高い生徒が実は埼玉県人だったというお話。


色々ひどくて面白いです。
埼玉ディスとして有名ですが、最終的には埼玉賞賛映画だと思います。
むしろ私が住む近くの都市が東京とは名ばかりの僻地と雑にディスられていました。
草加せんべいの踏絵やプテラノドンが飛ぶ群馬、宝塚なみの濃さの東京都民など全般的につこっみどころ満載ですがそのせいでディスがギャグになっているかと思います。


テルマエロマエも面白かったので、この監督のマンガ実写化は今のところハズレが無い気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する