移動都市/モータル・エンジン を見てきました。

都市が動くという世界観でやられてしまい、ずっと楽しみにしていたモータル・エンジンを見てきました。


時間が無くパンフレットを購入できませんでした。


大量破壊兵器が使用され60分間の戦争で世界が壊滅した後、生き残った人類は移動する都市で生活する人と土地に定住する人に分かれているというストーリー


無骨な大きな都市が重々しく動くというシーンだけでメカ好きには溜まりません。
その他にも色々な機械が出るのですが、どれもスタイリッシュさよりも無骨さが勝るデザインがとても素敵です。
ただ最後やっぱり土地に定住する方が良いよねみたいな終わり方は物資の補給や食料的に理解できるのですが、メカ好きとしては少し不満です。
あと移動都市が食い合い買った方が片方の都市を吸収するという設定の割に対空防衛が貧弱な気がします。


ちなみにアメリカ古代の神像としてミニオンの人形が出てくるのですが、日本ならお台場の1/1ガンダムがどういう扱いになるのか気になります。


ちなみに新宿TOHOで見たのですがバンブルピーさんが立っておりました。

×

非ログインユーザーとして返信する