艦これ 鎮守府 氷祭 氷上の観艦式に行ってきました。

当初発表された際はかき氷でも売るイベントかなと思っていたら、
ゲストでまさかの伊東みどり、無良崇人の名前が…。


取りあえず、第一希望S席、第二希望A席、第三希望SS席で抽選申し込みをしたところ、S席が当選。
幕張へ行ってきました。


物販開始は8時からですが、幕張は遠くて最寄りの駅の始発で行ったのですが、到着したのは7時45分頃でした。
到着したころには既に大行列になっており、希望の扇子、赤城の防水ポーチ、記念微章は足が可愛い99式艦爆は入手できませんでした。
ちなみにこの物販は無良崇人のグッズと浮輪さんグッズから完売するという謎の現象が発生していました。
最寄の私鉄駅ではなく徒歩30分くらいのJR駅からならあと一時間は早く着いたかもしれません。


残念ながら殆ど希望の品が買えませんでしたが、気を取り直してカレーとかき氷を購入。
カレーも殆ど売り切れており、残っていたのは秋津洲のアボカドカレーのみで、かき氷は全品在庫が有りました。


という訳でカレーとかき氷は加賀のマシュマロとブルーハワイ味と赤城のイチゴ練乳の食券を購入。

かき氷は時間を空けて食べようと思いましたが、行列になんども並ぶのが嫌なのでいっぺんに購入しました。


物販会場にあったよみうりランドコラボで使われた垂れ幕いろいろ。

バンジージャンプのロープにまかれた金剛さん。

余りにも利用され過ぎて想定外の速さでロープに決められている安全利用人数に達してしまったというだけあってボロボロです。


スタンプと一緒においてあったパネル。

案の定、ガンビアベイが迷子です。
ちなみにガンビアベイは最終公演後にはこのパネルに合流できていたそうです。


公演会場での展示


肝心の講演でしたが、これは本当に最高でした。
以前2.5次元という物を見たときには正直普通に面白いレベルでしたが、このアイスショーは本当に凄くよかった。


会場は撮影禁止でしたので、写真等はファミ通の記事を参照してください。


伊東みどりがまさかのラスボスで驚きましたが、メインの伊東みどり、無良崇人、澤山璃奈が本当にすごい。
最初その他の役柄の方々もきれいだと思ってみていましたが、伊東みどりや無良崇人が出ると空気が変わります。
ジャンプの高さや演技の見栄えなどやはり世界で戦っただけあり、迫力が違いました。


もし、アニメの二期があるなら無良提督をモデルに提督を出して欲しい位です。


あと海防艦役の小学生くらいの女の子がダブルアクセルを飛んだのには驚きました。
将来がすごく楽しみです。


ちなみに私が見たのは最初の講演でしたが、三講演でそれぞれ微妙に違うらしいです。
出来ればDVDやブルーレイで販売してほしいです。



今回の購入物。
パンフレット二種類
表紙が違いますが中身は同じです。

無良提督版は物販開始十分程度で速攻完売していましたが、講演会場内で販売していた為、無事ゲットできました。


中身はこんな感じで登場人物をイラスト化した物が書いてあります。

ちなみに伊東みどりは日本語では「深海氷翔王女」ですが英語表記は「Ice Legend in Deep sea」と伝説扱いになっていました。


カレーで貰ったクリアファイル。


かき氷で貰った浮輪さん

一枚はダブってしまいました。


赤城とうちわさんのメタリックポスターセット


浮輪さんの栓抜き

買う予定ではありませんでしたが、欲しい物が軒並み買えなかったので購入。


入場特典のキーホルダー赤城版。

講演を見た後なら無良提督版を貰っていたと思います。


御馴染みの ヒロタのシュークリーム 三個セットの外箱
無良選手を応援しているとの事でコラボパッケージで販売していました。

ちなみにここのシュークリームはサイズが手ごろなので定期的にチョコ味を買ってます。


このアイスショーは本当に面白かった。
普段フィギュアスケートは世界大会の日本人選手の演技しか見ませんでしたが、今度はじっくり見てみようという思います。
そして次ある時はSS席を狙いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する