よこすかYYのりものフェスタの基地公開に行ってきました。

今年も艦艇が公開される よこすかYYのりものフェスタに行ってきました。


過去の記事



今年の艦艇公開は去年8月のサーフェスタと同じくレア艦種 試験艦のあすかでした。


ちなみに去年は艦首に対艦ミサイルの様な物が設置されており、その為か前方の甲板に立ち入れませんでしたが、今年はミサイルが撤去されており、前方甲板に立ち入ることが出来ました。


去年


今年


そして今年も色々撮影。


その他、基地に停泊していた艦。
基地の沖合、港の入口付近にいずもが停泊。


おおすみ型 揚陸艦 輸送艦 艦名は多分 しもきた。
自衛隊で初の全通甲板を搭載した艦。

LCAC等を収納する艦尾ハッチが開いていました。


護衛艦いかづちの艦尾


詳細は不明ですが格納庫のデカさと、艦尾のミサイルから多分あさぎり型だと思う2隻

あさぎり型は見たことが無いので、公開してほしいです。


甲板の上が歩けたこくりゅう。


米軍側


対潜ヘリコプター


そしてむっちゃんの主砲。

鳩が良い味を出しています。


取りあえず、前回と同じ艦だったのが残念ですが、8月のサマーフェスタに期待です。

×

非ログインユーザーとして返信する