その他いろいろ

趣味の事とか色々

SONY純正のワイヤレスサラウンドヘッドセットを購入しました。

ゲーム用というより映画を見るのにテレビ内蔵のスピーカーではパワー不足な上、夜でも大音量で見れる様にワイヤレスヘッドホンを探していたところ、意外なことにSONY純正のヘッドセットが一番手頃な上、マイクも付いているとの事なので購入。


接続はPS4にUSBに差し込むだけで一発認識で非常に楽です。

一応パソコンでも使えたり、オーディオケーブルを使用することで通常のヘッドホンになったりするらしいですが、サラウンドはPS4でUSB経由の実の様です。


本体 収納モード


使用モード

耳宛部分が少し上下しますが、誤差の範囲です。


最初左右が解りませんでしたが、仕様モードにすると内側に書いてありました。


ヘッドホン左側に充電端子、オーディオ端子、各種操作系がまとまっています。


またPS4の方でもコンパニオンアプリが出ており、アクション向けなどカスタムされた設定をヘッドホンにインストールできます。


ゲームで使用してみると、物音から方角が解ったり、内蔵スピーカーでは聞こえなかった低音がはっきり聞こえるので、まるで別のゲームの様な感じです。
しかし、稀ですが本体の負荷が上がると音が途切れがちになるのが残念です。


映画で見てみると負荷が上がることもないので、最初から最後まで高音質で楽しむことが出来ました。
ワイヤレスのヘッドホンはどれも高額なものが殆どですが、サラウンドはPS4限定という欠点もある物の12000円でこれだけの物が使えるのは最高です。