静岡ホビーショー その他

メーカーのブース以外の模型サークルの展示や陸自展示など


その他のホビーショーの記事


陸自の16式 機動戦闘車
まだ試作版で正式配備版ではないそうです。


国産の四輪駆動車のくろがね四起。
三台しか残っていないと思われていたのですが、京都で発見された四台目をレストアした物。


会場内では模型サークルの作例展示会場があったので気になったのをいくつか撮影。


半跏思惟像と阿修羅像のフィギュア。

サイズは不明ですが1/2ぐらいはありそうです。


縮尺不明なEx-Sガンダムの胸像。

やはり最高に美しい機体です…。


マクロステレビ版第一話のジオラマ。

細かいことにきちんと浮上します。


宮崎駿作品のサークル


この中には尻が赤くはれたコナンがきちんと入ってます。


上記のサークルではないですが、ナウシカラストのジオラマもありました。


地形も船も全部ペーパークラフトの横須賀基地


城の模型。

真田丸はきちんと真田幸村さんもいました。


珍しい雪風の丹陽時代の模型。
これは是非キット化してほしいです。


デンドロビウムが正統派からネタ系まで


石坂浩二が主宰するサークルのろうがんずの作品

そこにあった今色々話題な北のミサイル。

そのわきには刈り上げしょうぐんの像も。


パンサー戦車のなかに本物のパンサー戦車が


個人的にツボだったGMの逆襲。

名シーンだけに色々な媒体でやられ続けたジムの怨念を感じました。


その他色々



そして今回の購入物
ハセガワで買ったジャンクパーツ
伊勢/日向の船体、甲板、主砲。
艦橋が無かったので代わりに金剛の艦橋。
これで一隻分になるかと思いましたが、煙突が無いことに気が付きました…。
以上で600円


1/450 護衛艦 あたご
2600円


技mixの塗装済みプラモ
F-15DJ アグレッサーカラー
1000円


アオシマのジャンクパーツ
ランナーに何も書いていないので詳細は不明ですが、自衛隊の60式自走無反動砲だと思われる物。
これは多分一両分あると思います。
300円


本当は駅のそばの駿府城とかも観光して帰る予定でしたが、凄まじいどしゃ降りで断念しました。
来年の都合が会うならまた行こうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する