静岡ホビーショー 版権モデル編

前回の記事に入りきらなかったガンダムなどの版権物の展示の写真です。


スケールモデルの記事



版権物の王者 バンダイのブース。


個人的に一番購入を悩んでいるRG版 ユニコーン。

すごく格好いいのですがGUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE版のユニコーンがあるので悩みます。


1/48のメガサイズのユニコーン。

ダイバーシティの前に立つ予定なので、それっぽい展示でした。


ガンダムビルドファイターズの次の作品に関連するらしいジムの皆さん。

ジムは大好きですが、個人的には野暮ったさがあってのジムだと思うので、こうスタイリッシュになるとこれじゃない感がいっぱいです。


その他のガンダム関連。


スターウォーズの1/2 BB8

このサイズで1/2なら1/1でも行ける様な気がします。
しかしBB8を見れば見る程、R2-D2のデザインの良さが際立つ気がします。


ドラゴンボール関連。
トランクスのタイムマシンのバリエーションが細かいです。
トランクス使用時


セル使用時


セル抜け殻


そしてできる事なら全部そろえたい鳥山明デザインのメカ。


取りあえず購入決定なのはこの戦闘機とバイク。


バンダイの新シリーズ。
女の子向けのシルバニアファミリーっぽいプラモ。


プラモではないですがシャア専用自転車。


3m位あるアンドロメダ



ハセガワの版権関連
マシーネンクリーガーシリーズ

このシリーズは世界設定は知っているのですが細かなストーリーを知らないので、小説とか出てほしいです。


マクロス



その他


アオシマの版権関連
Fate関連

まさかの金ぴかの水着フィギュアが出るとは…。
しかもエミヤさんも発売予定らしい…。


艦これ等、その他

ロボダッチは小学生の頃に無茶苦茶集めた記憶があります。



その他のメーカー
鳥山明の兵士フィギュア

すごく欲しいですが、塗装が下手な私には作れる気がしないです。


戦闘妖精雪風の深井零 1/3フィギュア。

何故今頃!?
という感じです。


宮崎駿デザインの戦車悪役一号

これは結構欲しいですが塗装が大変そう…。


取りあえず、ドラゴンボールのメカのプラモのブルマのカプセルNO.9バイクを予約したのですが、戦闘機はいつごろなのか気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する