WAVE製 Ma.k.シリーズ スーパーボールを作成しました。

マシーネンクリーガーシリーズではスネークアイとラプーンが好きなのですが、現在はどちらも廃盤でプレミアがついてしまっています。
そんなところに、スネークアイの簡易生産型のスーパーボールが再版されたので、模型ホビーショーの会場で購入していました。


作ってみると、ランナーのほとんどにスネークアイの刻印がされており、スネークアイのキットに一部SAFSやラプターのパーツを混ぜてスーパーボールにしているようです。
もし、これがスネークアイとスーパーボールを選べるキットだったら+1000円でも2個買っていました。


そんなこんなで作成。
相変わらず箱絵通りの塗装は難易度が高すぎるので、メーカーHPの白単色塗装にしました。
当初は艶消しの白の予定ですが、ページを見てみると光沢があるようなので、半艶の白にしました。
手やバーニアはメタリック系ではなく、艶消し黒で塗装してシルバーのドライブラシで塗装しました。
デカールはキット付属の物に、汎用デカールを使用。


WAVEのS.A.F.S.とNITTOのS.A.F.S.と一緒に並べてみました。


原作者の横山氏が言うには、キットは同スケールの人と並べることで、サイズ感がはっきりし、よりよく見えると言っていました。
このシリーズは1/20のフィギュアが大量に発売されていますが、私の技量では難しいので、悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する