日本橋三越の伝統工芸展と天気の子展に行ってきました。

義理の姉が出品している日本橋三越の伝統工芸展と銀座松屋で開催されている天気の子展を見てきました。


伝統工芸展は写真撮影が禁止ですが、日本工芸会のホームページで全作品が閲覧できます。


ちなみに今回の義姉の作品は宮内庁のお買い上げ品に選ばれたそうですが、身バレが怖いのでどれかは書きません。



折角都心まで出たので、天気の子展にも足をのばしました。


こちらもほとんどが撮影禁止でしたが、クライマックスががっつり動画で公開されているので未見では行かないほうがいいと思います。


天気の子の原画などの展示以外にも、天気に関する展示もあり中々興味深かったです。

ただ、土曜だったので、半端なく混雑していました…。


その後、屋上ビアガーデンと喫茶店でコラボメニューが出ているということなので覗いてみたところ、屋上は行列ができていましたが、喫茶店は並んでいなかったの、喫茶店の方へ行きました。
注文したノンアルのモヒートとイチゴパフェ


モヒートはショウガが強めで凄く美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する