ピットロード製 輸送艦 みうらを作成しました。

ピットロード直営店のセールで買った袋詰めキットの輸送艦 みうらを作成しました。


日本のお国事情で輸送艦と呼ばれていますが、実際は戦車揚陸艦といわれる船です。
この種の船は当初アメリカのおさがりを使用していましたが、艦齢の問題で新たに作ることとなり、みうら型は前級のあつみ型とほぼ同時期に建造され現在のおおすみ型が配備されるまで長く現役を務めていました。


そんなこんなで作成。
トラックなど色々ついてましたが、61式、74式、90式の各戦車と89式歩兵戦闘車を作成。


いまさらながらバウ・ドアを開いた状態で作成すればよかったと思いました。


揚陸艦は現在の全通甲板のおおすみ型も好きですが、ビーチングタイプの艦も好きなので、また機会があったら、おおすみ型か、みうら型をもう一隻作ってみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する