劇場版 シティーハンター プライベートアイズを見てきました。

シティーハンターの最新作がまさかの劇場公開されたので、早速見に行ってきました。


劇場に向かう途中に新宿駅で看板が出ていました。


子供の頃 大好きで読んでおり、シティーハンターのコミックは今も持っており、全話収録のDVD-BOXまで購入しました。
新しいエンジェルハートでなんか違う感じがしていましたが、今回の劇場版はまさしく大好きだったシティーハンターでした。
内容は登場人物はそのまんまで、時代背景のみ現代になっています。
その為、新宿の伝言板はなく依頼方法は現代風にアレンジされています。


本編では劇中の挿入歌は過去のテレビシリーズの主題歌が使われたり、終わり方も昔と同じく映像を止めてゲットワイルドが流れるなど最高でした。
しかもエンディングはゲットワイルドだけで終わらずSTILL LOVE HERも流れるのは完全に予想外でした。


ちなみにもっこりで始まり、もっこりで終わります。


キャッツアイの出番はほんの少しで、記憶と俊夫はどうなったとかお父さんには会えたのか等色々疑問点は有りましたが、海坊主の喫茶店は彼女たちがオーナーという話はなる程と思いました。


マルイのコラボショップの展示


劇場版でもらった特典とマルイのコラボショップでグッズを購入した際にくじで引いたポストカード。

入場特典は本当は香が出たのですが、一緒に見に行った人がリョウを出したのでお互いの利害の一致で交換しました。


映画の中でゴジラが出ていたので、ついでに足を延ばしてTOHO新宿へ
やはり街頭にシティーハンターの広告が大量に出ていました。


その後 サナギというお店でコラボメニューがあるとの事なので、食べてきました。
昼食は食べた後だったのでフードの海坊主のカレーは頼まずにチョコとベリーのもっこりパンケーキ とカクテルのXYZ SAEBAを注文


パンケーキはどちらかというとスポンジケーキぽかったですが味は美味しかったです。
カクテルはマンガの初期に同名のが出てきましたが、味は一緒か不明です。
これも美味しかったですが、結構強い気がします。


今回の作品は凄く面白かった。
過去作品の雰囲気が完璧に再現されており、エンドロールでは過去作の名シーンのオンパレードとファンへの最高のプレゼントだと思います。
なので昔好きだった方は、絶対見るべきだと思います。
出来る事なら、また映画か新しいテレビシリーズが見たいですが、今の時代ではセクハラのバッシングを受けそうなので、テレビは難しいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する