スターウォーズの外伝 ローグ・ワンを観てきました。

スターウォーズのエピソード4の前日譚にあたるローグワンをMX4Dで見てきました。


その前日に予習もかねてエピソード4のBlu-rayを久しぶりに観たのですが、オープニングテロップで盛大なネタバレが…。


気を取り直して映画館で視聴をしたのですが、凄くよかったです。
特にダースベイダーさんが出る事は知っていましたが、戦闘シーンがあるとは思わず、テンションが超上がりました。
更に、ロイヤルガードも、ちょこっとですが出てくれたので最高です。
個人的にはフォースの覚醒よりも好みです。
ただ4Dの揺れが大人しかった気がしますので、もう少し揺れてもいいかも…。


そして非常に驚いたのが、グランドモフターキンやモンモスマなどの登場人物が過去の俳優とソックリなのに驚きました。
特に最後にでた某人物はどう見ても本人にしか見えなかったんですが、CGなのでしょうか?


ちなみに、個人的に今回見た最大の収穫はデススターが脆い理由がわかった事だったりします。


新宿TOHOでは専用の展示もありました。


あと予告でカリオストロの城 MX4Dが出ていたのですが、凄く気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する