MG グフ・カスタムを作成しました

MGグフ・カスタムが再版されていたので購入しました。

OVAシリーズの08小隊の戦闘シーンの最大の見せ場はラスボスがMAのアプサラスではなく、このグフカスタムが無双するところでガンダムシリーズ全体を通してもトップレベルの戦闘シーンだと思います。


ちょっと古いMGなのでネジを使用したり妙なところにパーツの分割があったりしますがプロポーションはすごくいいです。
一番の問題点がモノアイの真上の出っ張りが別パーツではっきりとつなぎ目が出てしまい、合わせ目けしをしないととても残念なご尊顔になってしまう点です。


モノアイはグフフライトタイプでよかった純正のディティールアップパーツを使用し、モノアイカバーのクリアパーツは使用せずに作成しました

08小隊つながりでMGのEz-8も欲しかったのですが再版分を買い逃してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する